ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

福岡に行ってきました(6)

仕事が一通り終わりました。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

 

あとは明日帰るだけなので、右も左もわからん街で一人軽く打ち上げです。

 

せっかくなので、朝はスルーしたこちらのお店に立ち寄ってみたいと思います。

 

 

f:id:gadgetterdog:20200326095827j:plain

 

 

ちょうどカウンターに空きがありました。

 

昨日から何度か覗いていますが、いつ見ても割と満席に近い状態だったのでここぞとばかりに。

 

時間はまだ早いほうではあるもののそろそろ「夕方」というレンジに入る頃合いなので、「食堂」ではありますがほぼ全員が飲み客ですね。

 

さっそく。

 

f:id:gadgetterdog:20200328013824j:plain


 

つまみにはごま鯖を。

 

f:id:gadgetterdog:20200328013836j:plain

 

 

ここのお店は「料理が10秒で出てくる」という噂を聞いていましたが、確かに作り置きが色々あるらしくそういったものはオーダーした端から出てますね。

 

さすがに火を入れるとか調理するとかそういうものは別でしょうが。

 

 

カレイの煮付けもいただきました。

 

f:id:gadgetterdog:20200328013847j:plain

 

立ち飲み屋ではないですが、やはり回転の早い低価格店なのであまり長居せずに退散します。

 

 

次はどこに行こうか考えていたところで雨が降ってきたので、とりあえず近くにあった店にノープランで飛び込みました。

店構えの写真は忘れました。

 

ともかく改めてお疲れ自分。

 

f:id:gadgetterdog:20200328014329j:plain

 

 

そして今日も焼き鳥。

 

f:id:gadgetterdog:20200326095917j:plain

 

一応野菜も食べてますよ。

 

f:id:gadgetterdog:20200326095853j:plain

f:id:gadgetterdog:20200326095941j:plain

 

雨も上がったようなのでほどほどで宿に戻ります。

 

明日は帰るだけ。

家に帰るまでが遠足。

 

 

つづきます。