ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

新潟にまた行ってきました(その4)

さらにつづきです。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

日中にあちこちふらふらしたものの、仕事はきっちり終えました。

むしろ順調すぎて気持ち悪いくらいではありますが、結果オーライなのでそれ以上は気にしません。

風呂にはいったら出撃します。

 

 

今回はこちらのお店から始めてみます。

f:id:gadgetterdog:20200127122854j:plain

 

早い時間から開いていて「セット」があるという点がいいですね。

しかも立ち飲み屋ではないので座って飲めます。

 

1,000円のセットはこんな感じです。

 

 

f:id:gadgetterdog:20200127122930j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127122906j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127122917j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127125650j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127122942j:plain



 

 

 

 

前回最初に行った立ち飲み屋の同じ価格のセットよりコスパ良くね?

 

しかも座れるし。

 

ハイボールもわりと大きめのジョッキだったりするのもうれしいところです。

 

立ち飲み屋の方は駅の目の前でこちらのお店は駅から少し離れているということもあるのでしょうか。

とにもかくにもこういう「経営努力」は大歓迎です。

 

 

立ち飲み屋ではないですが、私のようにセットだけの「客単価が低い客」は用が済んだらサクッと撤収して次に向かいます。

 

新潟の名物の一つに「鶏の半身揚げ」というものがありますが、一人で食べるとなるとこそこのボリュームを覚悟しないといけません。

今ならなんとなくいけそうな気がするので、サクッといただけそうなお店を探します。

 

 

ちなみに半身揚げは過去に新潟で何回かチャレンジしたことがあるのですが、

 

1店目→鶏肉がパッサパサで味も全然しみてない上に割高という大失敗

2店目→1店目と比べものにならないくらいおいしかったのですが、やはり少しお高め

3店目→味、価格、量ともにちょうどよかったのですが、その後閉店…

 

という感じでなかなか「とりあえず行っとこう」的な店が決まっていません。

縁が無いと言うことでしょうか。

 

そんなわけで駅前をうろついてなんとなくこちらのお店に突入。

 

f:id:gadgetterdog:20200127122957j:plain


半身揚げのカレー味をオーダー。

 

できあがりまで少々お時間がかかりますが、出てきたのがこちら。

 

 

f:id:gadgetterdog:20200127123010j:plain

 

希望すればカットして出してくれるようですが、写真を撮りたかったしかぶりつくのは上等なのでそのままいただきました。

 

一番最初の時のやつは一体何だったのかと思うレベルで、色々な意味で満足しました。

 

 

締めは宿に戻っていつもの夜鳴きそば。

 

f:id:gadgetterdog:20200127123107j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127123037j:plain

 

あとは帰るだけです。

 

 

つづく。