ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch買いました(4)~いつもあそぶ本体

Switch編、とりあえず一段落です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com というわけで、念願の自分専用Switchまで入手できました。 最初に「そろそろ買うか」と思ってからは約半年ほどかかったわけですが、「買うぞ」…

Switch買いました(3)~~勢いでLiteも買いました

引き続きSwitchの話です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 今時の「ゲーム機」って「遊び始めるまで」がこんなに大変なのかと打ちひしがれ、この程度で躓くと言うことは時代から盛大に取り残されているという事実に更に打ちひしがれる今日…

Switch買いました(2)~最初の躓き

前回の続きです。 dogadget.hatenablog.com なんだかんだでNintendo Switchが我が家にやってきました。 元々ゲームは嫌いじゃ無い、むしろ好きな方だったはずなんですけど、なぜかうちには「家庭用ゲーム機」というものがありませんでした。 正確に言えば、…

Switch買いました(1)~抽選販売

大阪、名古屋の話にも出てましたが、今更ながらNintendo Switch買ったんですよ。 本当に今更ですね。 過去にはpomeraを買うかどうかのところでSwitch用のカバーとかケースを試してみたりとかもしました。 dogadget.hatenablog.com 結局は100均のペットボトル…

名古屋にも行ってきたことを書く (3)

名古屋編も終わりです。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com ここの宿の朝食は前日の新大阪に続いてバイキングでした。 前日同様開始時間に突撃します。 バイキングではありましたがマスクと手袋の着用が義務づけられているようです。 まあこ…

名古屋にも行ってきたことを書く (2)

名古屋編の続きです。 dogadget.hatenablog.com ということで今回の任務完了。 あとは飲んで帰るだけ。 引き続き「空いている店のカウンター」を比較的安全と見なして突撃する方針です。 以前に何度か訪問したことがある店に入ることにします。 ちなみに、前…

名古屋にも行ってきたことを書く (1)

というわけで改めて名古屋編です。 大阪編はこちら。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 出立前、新大阪の宿の朝食は普通にバイキングでした。 他のホテルがあちこちでバイキングを中止して…

大阪に行ってきたことを書く (4)

大阪編はラストです。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 大阪の街の交通ルールの新解釈と新世界のディープさに当てられて、ちょっとげんなりしながら新大阪へ移動します。 そのまま新幹線に乗って帰るかと言えばさ…

大阪に行ってきたことを書く (3)

大阪編の続きです。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 結局前の晩は宿でSwitch&部屋呑みでした。 こんなご時世なのでやむなし。 何度か言及しているとおり、「風呂」以外の宿の選択基準の一つに「朝食バイキング」があるわけですが、さすが…

大阪に行ってきたことを書く (2)

そんなわけで大阪編の続きです。 dogadget.hatenablog.com 仕事が終わって宿に戻り、一風呂浴びて体制が整ったら 当然呑みに出るわけです。 一応「配慮」という意味では 空いている店のカウンター席 であればリスクは低いだろうという方針で行きます。 利用…

大阪に行ってきたことを書く (1)

前回からだいぶ間が空いたわけですが、その間に実は大阪に行ってきました。 仕事だったので選択の余地もなく有無を言わさずという状況なわけですが、タイミングがちょうど 大阪で新型コロナ感染が再拡大していた時期 ということもあり、「行く」ってだけで色…