ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

新潟に行きました(その3)

ここまで野球の話と充電の話しかしてなくて、昼飯食って風呂に入っただけで「新潟の話」って「駅の構造に対する文句」くらいしかしていませんが、新潟に行った記録です。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

ここからはだいたい「いつもの通り」です。

 

宿の風呂に入って一旦リセットしたところで出かけます。

こういう「切り替え」のために「大浴場のある宿」は(たとえビジネスホテルでも)重要なので譲りません。

 

 

向かったのはいつも行くこちらのお店。

 

 

大好物の「セット」がちょっと変わったみたいですね。

それでもまあまあなコスパだと思います。

 

 

というわけで始めます。

 

 

店内のテレビではWBCの決勝の話題が流れています。

それを肴に一人飲みます。

 

基本的に地方での仕事は「一人で行って」「一人で働いて」「一人で飲んで」「一人で帰る」という徹頭徹尾一人なわけでそれは全然いいと思ってるんですけど、

 

 

この日に限っては誰かと語りたかった

 

 

という思いはありましたね。

 

言っても仕方ないので静かに飲みます。

 

セットが片付いたら移動します。

 

 

ランチで利用したお店に来ました。

ここも新潟に来たら大概来てます。

 

ここでもセットがあるのでそちらを選択。

 

 

新潟なのでドリンクは日本酒を選択。

 

 

ちびちびダラダラ飲もうかと思ったのですが、私が来た直後から客が増え始めカウンターが埋まり、テーブル席も予約があるのか何人もの一人客が断られていたので、「ダラダラ」ってのはちょっとアレだと思いほどほどで移動します。

 

まだ早かったのでもう一軒。

 

 

こちらは久々だったんですけど、いつの間にかセットがメニューに加わっていたので迷わず選択。

 

 

ネットのクーポンを提示すればお得と言われたのですが、酔いが回っていたのかなかなかたどり着きません。

お店の方に聞いてみたら特に問題なくあっさり到達。

思ったより駄目になっていたようです。

ここもセットを消化したら撤収した方が良さそうです。

 

 

この後は宿に帰っておとなしくWBC決勝の再放送を見て寝ました。

 

つづきます。