ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

また新潟に行ってきました(その3)

新潟のつづきですよ。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

仕事も片付き、宿の環境構築も済みました。

そうなればひと風呂浴びたら出撃です。

 

さすがに前回の大阪~名古屋と比べたら新型コロナの感染状況としては低水準ではありますが、まあ最低限の注意は払うことにします。

 

空いてる店のカウンターは安全

 

という思い込みも含んではいますが。

 

まずはこちらから。

f:id:gadgetterdog:20201002131414j:plain

 

前回も来た店です。

dogadget.hatenablog.com

 

店内が空いているのはやはり新型コロナの影響で客足が遠のいているからかと思いつつ、確か前回も同じ時間帯でこんなもんだったので単純に時間帯の問題ですね。

 

ここは早い時間ならこれがあります。

 

f:id:gadgetterdog:20201002131426j:plain

 

飲み物が2杯と、

f:id:gadgetterdog:20201008133108j:plainf:id:gadgetterdog:20201008133155j:plain

 

小鉢と揚げ物と、

f:id:gadgetterdog:20201008133121j:plainf:id:gadgetterdog:20201008133133j:plain

 

やきとり3本。

f:id:gadgetterdog:20201008133144j:plain

 

なかなかのコスパなんじゃないかと思います。

この日は「今日の揚げ物」がアジフライってところが個人的にうれしいです。

 

セットの料理がわりと淡々と出てくるので、(自分的には時々ある)「セットのつまみが出てくる前に酒を飲み切ってしまい追加」的な感じにはなりませんでした。

 

一通り済んだら「客単価の低いセット客」は長居せずに退散します。

 

とりあえずそれなりの腹ごしらえはできたので、もう少しダラッと飲みたいと思います。

心当たりの店を中心に「空いてるカウンター席」を探します。 

 

やはり前に来たことがあるこちらのお店にしました。

f:id:gadgetterdog:20201002131446j:plain

 

 この時ですね。

dogadget.hatenablog.com

 

こちらにもこの時間はセットがあります。

f:id:gadgetterdog:20201002131436j:plain

 

飲み物2杯とおばんざい3品、お刺身2点盛りか唐揚げのどちらかが選べて1,800円です。

飲み物は日本酒の吉乃川が選べるので、ちびちびつまみながら飲むにはちょうど良いです。

ここは前に来たときには結構混雑していたので、客足がコロナの影響を受けているのかもしれません。

時間帯とか曜日の話かもしれませんが。

 

一通り満足したので宿に戻ります。

 

例によって「夜鳴きそば」のサービスがあるのですが、まだ時間も早いのでもう一度風呂に入ってから部屋で軽く飲みなおしたりSwitchに興じたりします。

 

仕事で旅に出ると、「外から帰ってきたらまず手洗い」どころか

 

「外から帰ってきたらまず風呂」

 

を結果的に徹底する形になるので、衛生面の問題はないと思われます。

そう信じたい。

 

そして〆の夜鳴きそば。

f:id:gadgetterdog:20201002131531j:plain

 

あとは翌日帰るだけです。

 

つづきます。