ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また名古屋にも行ってきました(3)

名古屋編のラストです。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 前夜はテレビを見ながら寝落ちしてしまいました。 とりあえずよく寝たのでスッキリ。 やはり開始時間に朝食に行きます。 ここの宿もバイキング形式ですが、料理を取る際にはマスク…

また名古屋にも行ってきました(2)

名古屋のつづきです。 dogadget.hatenablog.com 仕事に関しては(この時点では)これ以上無いくらいキッチリと完了したので、気分良く街に出ます。 飲みに行くに当たり毎回考えること。 イメージとして「よそものに冷たい」と言われる事が多い名古屋ですが、 …

また名古屋にも行ってきました(1)

大阪は終わりましたが旅は続きます。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 大阪3日目というか名古屋初日です。 まだ大阪にいますが。 開始時間のちょっと前に朝食会場に行ってみたところ、や…

また大阪に行ってきました(4)

大阪2日目の夜です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 夕食とお土産のために新大阪に来ました。 お土産は荷物になるので先に夕食にします。 時間がちょっと早いので、初日の昼に来たこちらにまた来ました。 なんと…

また大阪に行ってきました(3)

大阪2日目です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com ホテルの朝食バイキングが7時からと言うことなので、開始時間に合わせて行きます。 昨今では感染拡大防止の観点からバイキング形式をやめて定食とかお弁当にしているところも多いようです…

また大阪に行ってきました(2)

前回のつづきです。 dogadget.hatenablog.com 大阪到着早々に靴が壊れ、その影響で乗れるはずの電車に乗れないという事態発生。 まだ時間的にはどうにかなるので次の電車に乗ります。 電車を降りたところでバスに乗る予定でしたが、そこも狂ったのでタクシー…

また大阪に行ってきました(1)

なかなか落ち着きませんね、新型コロナ。 東京の感染者数のニュースを見ているともう基本的には「このレベルで固定」と言う風になっているんじゃないかと思っていたら、全国的にはまさかの記録更新とか。 どこまでもいろいろな意味でwithコロナ。 そんなご時…

WiFiサービスの件

このご時世の中、今年は思っていたよりも旅に出る機会が多かったわけですが、GoToキャンペーンが始まってから新幹線の乗客数も多少増えたように見えるものの、それでも以前に比べたらまだ「がら空き」のレベルですね。 乗る方としては気楽でいいんですけど。…