ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて移動履歴を蓄積してみる(2)

前回の続きです。 dogadget.hatenablog.com 「あらかじめ設定された地点に来た時間」を取得して蓄積していきます。 まずは時間を記録したい地点を洗い出しましょう。 目的地は当然のこととして、電車での移動なら途中の駅、車での移動ならサービスエリアやイ…

改めて移動履歴を蓄積してみる(1)

以前こんな記事を書きました。 dogadget.hatenablog.com この記事で「逆ジオコーディング」で使用していたサイトが無くなってしまったようなので、この方法は利用できなくなりました。 まあ、そもそも結構無理矢理実現していたのでどこかで破綻するとは思っ…

また新潟に行ってきました(その4)

新潟の話の最後です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 2日目。 この日は新潟は雨でした。 天気予報だとそこそこの大雨のような予報だったので新幹線がどうなるか不安だったのですが、よくよく聞くと県内の他のエ…

また新潟に行ってきました(その3)

新潟のつづきですよ。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 仕事も片付き、宿の環境構築も済みました。 そうなればひと風呂浴びたら出撃です。 さすがに前回の大阪~名古屋と比べたら新型コロナの感染状況としては低水準ではありますが、まあ最…

また新潟に行ってきました(その2)

新潟の続きです。 dogadget.hatenablog.com 新潟までの道中でビールを我慢したおかげで仕事は問題なく完了しました。 自分を褒めたいと思います。 当たり前ですね。 そんなわけで、新潟と言えば毎回泊まるいつもの宿にチェックインです。 まあ「たいした仕事…

また新潟に行ってきました(その1)

また仕事で新潟に行ってきましたよ。 前回の新潟編はこちら。 dogadget.hatenablog.com 年に数回ほど仕事であちこち行くわけですが、その中でも新潟は本来なら 一番行くことが少ないはずの場所 なんですけど、何故かこの1年の間に3回も行くことになるとは思…