ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

新潟に行きました(その4)

ようやく「新潟」をある意味で満喫するところまで来ましたね。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

続きです。

 

 

朝は目覚ましより少し早く目が覚めました。

 

 

 

年ですかね

 

 

 

どうも前夜に飲み過ぎたのか、「二日酔い」と言うほどではないものの微妙に不調です。

いつもなら朝風呂の後は(混雑しないタイミングを見計らって)早めに朝食に行くところ、今回は少し様子を見ます。

 

幸いにしてその後少し復調したので無事に朝食。

 

 

いつもと比べたらちょっと「控えめ」ではあったかもしれません。

 

ゆっくり帰り支度をして、いつものように可能な限りの荷物を送り返してチェックアウト、仕事に向かいます。

 

この日の仕事は「確認と後始末」程度なのでサクッと片付けて撤収、新潟駅に移動します。あと新潟でやることと言えば(昨日買いそびれた)「お土産の調達」と「昼食」だけなんですけど、再開発の影響でどちらも「いつもの店」が無くなってしまったので駅構内を彷徨います。

 

どうにかおみやげも調達して、結構歩き回ったからか調子もだいぶ復調。

よく行っていた回転寿司がなくなっていたのは誤算でしたが、とりあえずあまり混雑していなかったこちらに入ります。

 

 

朝が(比較的)控えめだったからかそれなりに腹も減ったので、昼はしっかりと。

 

 

あとは帰るだけです。

 

新幹線の時間まではだいぶ余裕があるのですが、特にやることもなくなったので改札を通ります。

 

 

ホームを行ったり来たりして時間を潰し、乗車後は早々に寝ました

気がついたら大宮手前で、帰りの新幹線の記憶はほぼありません

WiFiradikoもほぼ役に立たなかったので寝ていて正解。

 

ここからはのんびり帰るだけです。

やっぱり移動した分は疲れますね。

 

次は飲み過ぎに気をつけます

 

 

おわり。