ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

福岡に行ってきました(5)

右も左もわからん街、北九州でもう一日仕事です。

 

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

 

朝食バイキング付きのホテルを選んだものの、新型コロナウイルス感染防止のため朝食サービスが中止になるという憂き目に遭っています。

 

取り急ぎ仕事の前に朝食のために一旦外に出ます。

駅周辺には開いている店がスターバックスしかみあたりません。

 

 

昨夜の立ち飲み屋のすぐそばに24時間営業の「食堂」があって地元では結構有名らしいのですが、その店はコスパの良い飲み屋」という側面もあるようで覗いてみたところ朝からそこそこの客入りでした。

 

しかもわりと「食事」というより「飲み」の客がいるという状況。

 

非常に面白そうな店だとは思いましたが、とりあえず一旦見なかったことにしました。

 

 

f:id:gadgetterdog:20200326095734j:plain

 

 

そういうことで結局四の五の言わずにもうスタバで済ませることにしました。

別にスタバは悪くない。

 

軽く朝食を済ませてから宿に戻り、準備が整ったら出発します。

 

ここ黒崎はJRの駅筑豊電鉄の駅があるのですが、JRが「黒崎駅」であるのに対して筑豊電鉄の駅の名前が

 

 

黒崎駅前駅

 

というのを最初に見たときには一瞬戸惑いました。

確かに間違っちゃいない。

 

電車で30分ほど揺られ、昨日も来た仕事場へ移動します。

仕事の話は省略するとして、昼休みのついでに車で15分ほどの場所にある直方駅に連れて行かれました。

 

何があるかと言えばこれ、

 

 

 f:id:gadgetterdog:20200326103624j:plain

 

  

大関魁皇関の銅像

この辺が地元なんですね。

確か場所中の取り組みで勝った日は近くの河原で花火が上がってたとか。

 

f:id:gadgetterdog:20200326103656j:plain

精悍な表情。

  

 

f:id:gadgetterdog:20200326103639j:plain

後ろ姿もなかなか。

 

 

魁皇関を堪能したら仕事に戻ります。

色々あったはあったものの、まあそれなりに順調だったのであとは確認をいくつかすればミッションコンプリートです。

 

よく頑張った、自分。

 

 

 

再び筑豊電鉄に揺られて宿に戻ります。

一風呂浴びたら出撃です。

 

 

つづきます。