ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

仙台に行きました(4)

つづきです。

 

dogadget.hatenablog.com

 

dogadget.hatenablog.com

 

dogadget.hatenablog.com

 

2日目の朝です。

午前中に軽く働いたら帰ります。

 

さすがに夜中から朝方に掛けては結構冷えますね

 

 

朝起きたらちょっと喉が痛いです。

 

 

ビジネスホテルで就寝時の温度調節に失敗して風邪を引いた経験が何度かあるので、特に夏は「エアコンを掛けて部屋は少し冷やしつつ上着を着て体を冷やさないように寝る」ということを心がけていたのですが、今回は

 

・元々部屋が暑い

・部屋を冷やす手段がない

 

という2点により割とガードがゆるんでしまったことは否めません。

まあこの時期の東北なんで急に冷え込むというのはあって当たり前ではあるので、見通しが甘かったと言えばその通りではありますが、でも実際に寝る前の部屋は結構暑かったんだよう…。

どうすればよかったのかと…。

せめて送風は切っておくべきだったか…。

 

とりあえず喉に若干の痛みはあるものの、(この時点で)それ以外は特に体調に問題は感じなかったし、この後はほぼ帰るだけなので落ち着いて帰り支度をします。

 

 

朝食もしっかり食べました。

 

 

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163747j:plain


 

風呂に入り、荷物をフロントから発送し、準備ができたら仕事に向かいます。

まあちょっと顔を出して軽く確認やら何やらをすませたらそれで終了です。

あとは昼食をすませて帰るのみ。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163757j:plain

 

天気が今ひとつだったので、仙台駅に入ったらもう出ない構えで。

 

仙台駅には牛たん店と寿司店がならぶ「牛たん通り/すし通り」があるのですが、前に来た時は結構早い時間から行列ができていて開店時間も昼時より早めだったと思うのですがやはりコロナの影響か、どこの店も11時開店で10時半くらいだと行列もほとんどできていません。

11時が近づくにつれて一部の店にならぶ人の姿が見えるようになりましたが。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163817j:plain

 

「牛たん通り/すし通り」とはいうものの、記憶している範囲では寿司店の2店ほどが別の牛たん店になっていました。

 

あとこんなのあったっけかな。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163807j:plain

 

 

 

帰る前の昼食は寿司と決めているので、とりあえず前回来た時と同じ店に入ります。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163827j:plain

f:id:gadgetterdog:20201210163850j:plain

f:id:gadgetterdog:20201210163859j:plain

 

  

おいしくいただきました。

うん、色々大丈夫。

 

喉はちょっと痛いが病気ではない(と信じたい)ので、こういうのも行きました。

帰るだけだし。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163838j:plain

 

 

これで仙台での用事はすべて完了です。

あとは新幹線に乗って帰るだけです。

 

 

f:id:gadgetterdog:20201210163910j:plain

 

 

 

帰るだけです。

 

 

これでとりあえず年内の遠出は終了の予定です。

今年行く予定で断念した札幌を来年のどこのタイミングで行くかは問題ではありますが。

 

この後、風邪はこじらせることが無かったものの、これをきっかけに元々あった喘息の症状が出てちょっと苦労しました。

今月いっぱいは吸入薬のお世話になる予定。

 

みなさんも色々気をつけて。

 

 

おわり。