ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

評判の悪いモバイルSuicaのウィジェットをどうにかしてみる

モバイルSuica使ってますか? 毎回唐突な呼びかけで始まります。 使ってますよ、もちろん。 私は徒歩通勤なのでほとんど電車には乗らないわけですが。 そんな私ですが、モバイルSuica一つあればキャッシュレス決済はだいたいOKだと思っているのでめっちゃ重…

ということで大阪に行ってきました(5)

最終日です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 仕事は一応片付いて何もやることは無いのでのんびり帰ります。 結果的に色々な意味で1日分の内容を2日に分けただけのような中身の薄い旅で…

ということで大阪に行ってきました(4)

大阪2日目のつづきです。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com 仕事が予定外に早く終わってしまった、というか「できること」が無くなってしまったので撤収しました。 仕事場に来るときに歩いてきてしまったせいか、帰…

ということで大阪に行ってきました(3)

大阪の2日目です。 dogadget.hatenablog.com dogadget.hatenablog.com なんだかんだで前夜は普段より早く寝てしまったので、朝も目覚ましが鳴るちょっと前に起きてしまいました。 ダラダラと天気予報などを確認しつつ、時間になったので朝食会場へ。 朝食は…

ということで大阪に行ってきました(2)

というわけで大阪に行った話のつづきです。 dogadget.hatenablog.com 仕事も終わり宿に入り、一風呂浴びて体制も整ったので出撃します。 宿泊している宿はどちらかというと所謂「キタ」と呼ばれるエリアと「ミナミ」と呼ばれるエリアの間くらいにあるのです…

ということで大阪に行ってきました(1)

行きましたよ。 緊急事態宣言が明ける前に。 こっちでグダグダ言い訳したとおりです。 dogadget.hatenablog.com まあ仕事なのでどうこういっても始まらないですし。 とりあえず ・マスクの着用 ・手洗いの徹底 ・飲むのは空いてる店のカウンター この辺を原…

今年もあちこち行きます

明けたんですよね、首都圏の緊急事態宣言。 明けた端からあちこちで感染者数が増えて、こんどは大阪などに「まん防」とかいうやつが出されるとかでなんだかよくわかりません。 普通に考えたら行動に関する制限を解除したらそりゃまた「リバウンド」もして当…