ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

福岡に行ってきました(3)

福岡に来てやってることと言えば今のところまだ酒を飲んでいるだけですが、ここからちゃんと仕事をします。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com  

今日は博多で仕事を済ませてから北九州方面に移動します。

色々と運ぶものがあるので、博多で車を借りました。

 

博多での用事は午前中で完了しすぐに北九州に向かうわけですが、そのためにわざわざ「前乗り」で来ると言うことに些か複雑な思いがないわけではありません。

まあこちらの都合ではなく現地の各者の都合をすりあわせたら必然的にそうならざるを得ないと言う話なのでどうしようもないのですが。

 

 ある程度慣れた博多から、右も左もわからない初めての北九州を目指します。

高速道路で1時間ちょい位のところなのでたいした長旅ではないものの、サービスエリアなどでちょいちょい休憩を挟みます。

時間もあるし、何分右も左もわからないので

 

f:id:gadgetterdog:20200326101804j:plain

北九州市に到着し次の仕事先の近くまで来ましたが、時間が少しあったのでここらで昼食にします。

ぱっと見たところお手軽に入れそうな飲食店がここしか見当たらなかったので迷わず入ります。

 

f:id:gadgetterdog:20200326095453j:plain

 

福岡ではおなじみのお店ですね。

実はうちの方にもあるんですけど。

 

こんな感じ。

f:id:gadgetterdog:20200326101957j:plain

 

 

昨夜もうどんを食べているのは忘れます。

 

 

昼食が済んだら仕事です。

その辺は端折ります。

 

 

仕事が済んだら再び車で移動です。

北九州の土地勘が全くないのですが、利便性がそれなりに良さそうで仕事先からもそんなに遠くなくて、最終的に博多に戻りやすそうと言うことで黒崎駅の近くに宿を取りました。

 

 

半分ギャンブルのような気持ちで。

 

 

宿の近くで車を返したらチェックイン。

 

毎回の例にもれずここ北九州の宿も「風呂」「朝食」で選んだわけですが、

 

 

 

まさかの朝食中止。

 

 

 

右も左もわからない街で朝食は外に食べに出る羽目になりました。

 

まあそれは朝考えます。

 

 

とりあえず今日は今日のことを考えることにします。

 

 

つづきます。