ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

名古屋にも行ってきたことを書く (2)

名古屋編の続きです。

dogadget.hatenablog.com

 

ということで今回の任務完了。

 

あとは飲んで帰るだけ

引き続き「空いている店のカウンター」を比較的安全と見なして突撃する方針です。

 

以前に何度か訪問したことがある店に入ることにします。

 

ちなみに、前回も書いたとおりメインで使うスマホを機種変したわけですが、カメラの不具合かメディアの問題か、撮った写真が何故か保存されていないというケースがちょいちょいありました。

不思議なことに名古屋で訪れたお店の外観を各店撮影したはずなのに軒並み保存されていないという事態

microSD買い換えようかなあ…。

 

閑話休題

 

とにかくお疲れ。

 

f:id:gadgetterdog:20200908154429j:plain

 

変わり種のトマトおでん。

 

f:id:gadgetterdog:20200908154437j:plain

 

ここはセットがあるので色々お得です。

 

ちょうど愛知県で居酒屋などの営業時間短縮要請などのニュースが出ていたのですが、聞いてみると

 

「信頼している占い師が

 

『9月23日頃にコロナは無くなる』

 

と言っていたからそれを信じておとなしく営業自粛要請に従う」

 

と言ってました。

まあそれが当たるかどうかが別として、そういう「心のよりどころ」は大事なんだなあと。

実際問題段々状況も落ち着きつつあるようにも思えるので、当たらずとも遠からずなのかもしれませんね。

 

 

無くなるものなら無くなるに越したことは無いわけで

 

 

宿に戻る道すがら、もう一軒寄ってみました。

ここも名古屋に来るたびに何回か来ています。

 

f:id:gadgetterdog:20200908154447j:plain

 

1リットルハイボール

 

f:id:gadgetterdog:20200908154459j:plain

 

セットの餃子。

このほかに小鉢がつきます。

 

コスパは良いと思います。

むしろハイボールだけでおなか一杯になるのでセット以外に追加することがまず無いといういつものパターン。

 

こちらのお店でも聞いてみたところ、周辺エリアは時短営業の対象らしいのですが、

 

「ここは地下だから関係ない」

 

とのこと。

本当?

よくわかりませんが。

 

まあ、元々「夜の街」と言ってもキャバクラとかホストクラブなどが主で、

 

普通に飲食するだけの居酒屋でクラスターが発生するなんて聞いたことが無い

 

と憤慨している人もいたので、解釈もそれぞれあるんだなと。

もろに死活問題なわけですし。

 

とりあえずセットだけで長居はせずに宿に戻ってSwitchやります

 

つづきます。