ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

新潟にまた行ってきました(その5)

ラストです。

 

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

前夜は夜鳴きそばの後はおとなしく寝ました。

今回はコンビニで余計に買って余らせると言うことはありませんでした。

だいぶ学習できたようです。

何年かかったことやら

 

 

仕事的には最終確認だけしたら終わりなので、ほぼ帰るだけの日です。

宿からどっさり荷物を送って身軽になって帰ります。

 

天気も微妙なのでとりあえず新潟駅へ。

追加のお土産を物色します。

 

前回同様「早めの昼食」にもまだ少し早かったので、カフェで時間を潰しました。

前回のカフェは分煙が適当だったので、今回はスターバックスにします。

 

毎度思いますが、新潟駅というのは駅の南北も東西も駅の規模の割には行き来がしづらいという感覚があります。

よっぽど規模が大きな仙台駅の方が遙かに使いやすいと思います。

 

元々「行き来」ってものをあまり考えずに作ったところを「行き来できるようにした」と思われる無理矢理感があちこちあって、変な高低差も多いですね。

線路の高架化などで大きな改修をしているようなのでその辺の改善も期待したいところです。

マジで使いにくいので

 

 

スタバでぼんやりしているうちに良い時間になったので昼食です。

もう毎回同じ回転寿司です。

 

f:id:gadgetterdog:20200127123213j:plain

f:id:gadgetterdog:20200127123225j:plain

 

f:id:gadgetterdog:20200127123251j:plain

 

 

こういうのもしっかりと

 

f:id:gadgetterdog:20200127123201j:plain

 

 

あちこちで旅の「締めくくり」の昼食を回転寿司ですませることが多いのですが、ここは価格帯的には比較的「贅沢ではない部類ですね。

あと一番「回ってない」気がします。

タイミング的な話かとは思いますが。

 

 

あとは帰るだけです。

 

f:id:gadgetterdog:20200127123316j:plain

 

 

帰りはコンセント付の車両でした。

WiFiも比較的好調。

上越新幹線両方の恩恵をしっかり受けたのは今回初めてかもしれません。

 

最後ものんびり。

f:id:gadgetterdog:20200127123328j:plain



折しも関東も一部で雪の予報が出ていました。

言ってもこっちは新潟から帰ってきてるんだから、寒いっていってもたかが知れてるだろうと油断していたところ、東京駅を降りたところで

 

予想以上の寒さに震えました

 

f:id:gadgetterdog:20200127123340j:plain


とりあえずこれでしばらく新潟には行かなくてすむはず。

次回は近々福岡方面の予定です。

 

おわり