ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

また名古屋にも行ってきました(1)

大阪は終わりましたが旅は続きます。

 

dogadget.hatenablog.com

 

 

dogadget.hatenablog.com

 

 

dogadget.hatenablog.com

 

 

dogadget.hatenablog.com

 

 

 

 

 

大阪3日目というか名古屋初日です。

まだ大阪にいますが。

 

開始時間のちょっと前に朝食会場に行ってみたところ、やっぱりそこそこ混雑しています

聞こえてきた話では、

 

 

実は6:30からオープンしてました。

 

 

チェックインの時に7時って言われたし館内にも7時からって掲示されてるのにどういうことかよくわかりません。

とりあえず席は確保できたのでよしとします。

 

f:id:gadgetterdog:20201110133838j:plain

 

前日と代わり映えしないようでいて微妙に違うメニュー。

ご当地感はほぼゼロですね。

 

朝食後身支度と名古屋で必要ないものの返送の手配を済ませたら出発です。

 

前回はここでわりと失敗して、必要になるものもちょいちょい送り返してしまい困ったので注意しながら。

 

まあ前回ほど荷物は多くないのでそこまでの話ではないですが。

 

f:id:gadgetterdog:20201110133859j:plain

 

というわけで名古屋到着。

新幹線だとあっという間なので寝ないように心がけました。

乗り過ごしたら色々詰む。

 

元々名古屋は予定外で、数日前に問題が発生して急遽来ることになったのですが、まあ「大阪のついで」で良かったと思うことにします。

 

仮に「逆」だったら結構面倒だし、ましてや新潟とか仙台の時だったら「ついで」でも何でもないって事になってたので。

 

今回の件は「どうしてもこのタイミングで来なければいけない話」ではあるものの、「来てしまえばわりと解決は簡単」というレベルなので、

 

「専門業者3社に断られ途方に暮れながら赴いた大阪」

 

に比べればだいぶ気が楽ではあります。

 

実際の仕事も想定された範囲の中で対応できたので予定の時間内に終えることができました。

 

仕事が片付けば宿に入ります。

もちろん「大浴場」「朝食付き」の「いつもの宿」です。

 

自分で手配しておいて完全に忘れていたのですが、部屋に入っていつもと違ってものすごく広かったのでちょっとビビりました。

確か広い部屋に安く泊まれるお得なプランを選択したんでした。

ちょっとした贅沢。

 

名古屋での仕事も片付いたので、あとは明日帰るだけです。

当然風呂に入って体勢を立て直したら出撃することにします。

 

 

つづきます。