ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

また大阪に行ってきました(2)

前回のつづきです。

dogadget.hatenablog.com

大阪到着早々に靴が壊れ、その影響で乗れるはずの電車に乗れないという事態発生。

まだ時間的にはどうにかなるので次の電車に乗ります。

電車を降りたところでバスに乗る予定でしたが、そこも狂ったのでタクシーで移動しました。

時間があれば先に靴を買いたかったのですが、取り急ぎ接着剤だけ買いました。

仕事先は靴を脱いで入るところなので、とりあえず靴に大量の接着剤をぶち込んでガムテープで固定し放置して仕事に入ります。

仕事は「専門業者に断られた」レベルだけあってだいぶ時間もかかり苦労しましたが、解決の糸口が見えたのでとりあえず撤収して必要なものをそろえてから明日出直すことにしました。

どのみち今日は状況の確認だけの予定だったので。

この時点でもだいぶ予定が狂っていて戻りのバスもしばらく来ない感じでしたが、たまたま信号待ちの空車のタクシーが居たので捕まえて飛び乗りました。

飛び乗ったところで電車の接続も良くないので色々がっかりしながら駅のホームに上がったところ、「既に発車しているはずの本来乗りたかったけど乗れない電車」が何故かホームにいます。

どうやら、沿線で何かあって安全確認のため発車が遅れたと言うことのようです。

こちらとしては渡りに船。

悪いことが続けば良いこともあるということでしょうか。

ということで予定より少々遅れてホテルにチェックイン。

当然のように大浴場つき

なので、早速疲れを流すことにします。

本当に疲れた…。

応急処置した靴は意外と問題なくまだしばらくこれでいけそうな気すらしましたが、遅かれ早かれ壊れることは目に見えているので、明日の仕事で必要なものを買いだしがてらついでに買うことにします。

繁華街に出て買い出しも完了し、新しい靴も購入できました。

早速靴を履き替えて壊れた靴をゴミ箱に投げ込んで…と思ったのですが、買った靴の左右がゴム紐でしっかり結ばれておりほどくことも切ることもできなかったので、靴は明日から使うことにしてそのまま夕食に行くことにしました。

壊れた靴で。

ままならぬものです。

というわけで、あまり歩き回る気もせず近くにあったほどよく空いている店のカウンターに滑り込みます。

今日はいろいろあった。

自分におつかれさま。

軽めに済ませてあとは宿でSwitchやりながら飲み直すことにします。

仕事も明日が本番ですし。