ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

仙台に行ってきました(その4)

さらに仙台で飲んだくれる話です。

  

dogadget.hatenablog.com

 dogadget.hatenablog.com

 dogadget.hatenablog.com

 

 

今回はいろいろ疲れたので、仙台駅周辺で飲むことにします。

まずはこちらのお店。

 

f:id:gadgetterdog:20191203163308j:plain



疲れた」と言いながら立ち呑みは平気です。

こちらは比較的早い時間から開いていて、大好物の「セット」もあります。

飲み物2杯とおつまみ2品を所定のメニューから選ぶ形になります。

 

f:id:gadgetterdog:20191203163324j:plain

 

f:id:gadgetterdog:20191203163600j:plain f:id:gadgetterdog:20191203163410j:plain

f:id:gadgetterdog:20191203163720j:plain f:id:gadgetterdog:20191203163354j:plain



立ち飲みですが外に座って飲める席もあります。

単価も安いのでサクッと飲むには良いと思います。

 

そんなわけでサクッと飲んでもう一軒。

次はこちらに入ってみました。

 

f:id:gadgetterdog:20191203163428j:plain

 

ここも立ち呑みなんですけどね

 

ここは注文の前に食券を買うという飲み屋としては珍しいスタイル

とは言っても食券は「220円」「320円」のように価格帯で分かれているだけなので、メニューを見て食券の価格に合うものをオーダーします。

 

食券を買うところで迷うと次のお客さんに迷惑なのであまり考えずに適当に買います

追加はまた食券を買うことになります。

  

立ち呑み屋は料理が「一人分」サイズなので、単価が安いのと色々なものを少しずつ食べられるのがいいですね。

 

f:id:gadgetterdog:20191203163442j:plain f:id:gadgetterdog:20191203163458j:plain

f:id:gadgetterdog:20191203163513j:plain

 

この日は寒かったので日本酒にも手を出してみます。

 

f:id:gadgetterdog:20191203171246j:plain


まだ早い時間なのでそんなに混雑していないと思って入ったのですが、それから10分くらいでカウンターが満席になりました。

やはり人気店のようです。

 

「サクッと」を2件続けたところで宿に戻ります。

宿のレストランにも「晩酌セット」があって、仙台らしく「牛タン」が食べられると言うことなのでこれで締めくくります。

 

f:id:gadgetterdog:20191203171039j:plain

f:id:gadgetterdog:20191203171107j:plain f:id:gadgetterdog:20191203171123j:plain

f:id:gadgetterdog:20191203171140j:plain

  

締めまでいただいたところでこの日は終了。

あとは翌日帰るだけです。

 

つづく。