ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

仙台に行ってきました(その3)

引き続き仙台の話です。

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

ビジネスホテルは「大浴場ありき」で選択するという話を書きましたが、その後の「プラン」の選択としては「朝食バイキング付き」というのもなかなか譲れない条件です。

 

ビジネスホテルの朝食は「ご当地色」というものがはっきりと出ている場合が多く、それもまた楽しみの一つです。

今回宿泊したホテルも朝食もご当地色豊かなものでした。

個人的には「仙台風芋煮」が気に入りました。

f:id:gadgetterdog:20191203164039j:plain

 

ただ、時間によっては非常に混雑するので落ち着いて「ご当地グルメ」をゆっくり楽しむ感じではないですね。

まあそれはそれとして。

 

 

昼間は地味に働いているだけなので大部分省略。

 

 

そしてこの日の昼食も目指すは当然のごとく居酒屋ランチ

クリスロード」というアーケード街と地下鉄の広瀬通駅の中間くらいにあるこちらのお店にて。

 

f:id:gadgetterdog:20191203161614j:plain

 

唐揚げ食べ放題」の文字に惹かれて店内へ。

でも食べ放題では無く普通の唐揚げ定食をオーダー

 

f:id:gadgetterdog:20191203161630j:plain

 

見たところ唐揚げ定食と食べ放題の価格差が150円なので、たくさん食べられる方にはおすすめです。

食べ放題じゃ無くても唐揚げには十分ボリュームがありますし、サラダとスープがおかわり自由なのでコスパは良いと思います。

 

 

お腹がいっぱいになったので眠気をこらえながら午後の仕事を頑張りました。

ちょっと用事ができたので、移動にシェアサイクルを使ってみました。

確かに便利です。

電動アシスト付きなので楽ですね。

 

名古屋で乗ったやつはアシストありませんでしたし。

 

本日の仕事が終わったので、宿に戻ります。

宿のお風呂は頑張ったご褒美です。

 

そしてまた街にくりだします。

 

つづく。