ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

ということで大阪に行ってきました(4)

大阪2日目のつづきです。

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

dogadget.hatenablog.com

 

仕事が予定外に早く終わってしまった、というか「できること」が無くなってしまったので撤収しました。

 

仕事場に来るときに歩いてきてしまったせいか、帰りも駅まで普通に歩いてしまったのですが、

 

 

よく考えたらちょうどよいバスがありました。

 

 

朝は「ちょうどよいバスが無いから」歩いたのを忘れるというよくわからないミス。

別に良いんですが。

 

時間も早かったので寄り道も考えたのですが、とりあえずまっすぐ宿に戻ります。

ちょうど大浴場も始まる時間になりそうだったので。

 

 

開始早々の一風呂を終えて一段落したのですが、さすがにまだ「出撃」には早いので一部帰り支度を始めつつ、ちょっとした業務上の処理を行うことにします。

 

 

まだ就業時間中ですしね。

 

 

飲みに行く算段を考えている場合では無い。

 

 

今回仕事場に小型ノートPC、宿にタブレットPC(とキーボード類)を事前に送っておいてそれぞれ使用することで宿と仕事場の間はPCを持ち歩かなくても良いようにしたのですが、

 

 

 

タブレットPCにまさかのトラブル。

 

 

使っていると何故か突然電源が落ちるという惨事発生。

よく見ると昨日充電したはずにも関わらずバッテリー残量がほとんど無いようで当然電源に接続するわけですが、

 

 

 

給電がされないというまさかの事態。

 

 

まあiPadでとりあえずはどうにかなるのですが、「この形」でやるつもりで色々準備したものが全部無駄になるという惨状。

 

実害が無かったのがせめてもの救い。

 

 

 

結果的には持参したUSB充電器の問題だったらしく、帰ってから別の充電器を使ったら大丈夫でした。

 

 

 

そんなこんなでもう何もする気が起きなくなったので、ちょっと早いですが街に繰り出すことにします。

 

 

 

就業時間は終わったものとします、個人的に

 

 

 

というわけで街をふらふらしながらこちらのお店に。

 

f:id:gadgetterdog:20210325105510j:plain

 

  

なんかこの時間はビールが安いらしいという情報に負けました。

 

 

 

まあ「この時間」ってのが何時なのかはよくわかっていないのですが。

 

 

 

まあがら空きなんで色々安心。

 

というわけで自分にお疲れ様。

 

f:id:gadgetterdog:20210325105448j:plain

 

生ものもいただきました。

 

f:id:gadgetterdog:20210325105459j:plain

 

 

軽くいただいたらサクッと撤収します。

 

しかしながらまだ時間もだいぶ早かったので、帰り道のこちらのお店にも立ち寄りました。

f:id:gadgetterdog:20210325105552j:plain


 

 ここもがら空き。

 

がら空きなのに、「お席は2時間まで」ちょっと強めに確認されました。

ひとりなんでそこまで長居するつもりはありませんが、まあご時世的に色々「お達し」もあるのでしょう。

 

 

改めてお疲れ。

 

f:id:gadgetterdog:20210325105522j:plain

 

 

そしてこちらにもホッピーのポスターが貼られていましたが、やっぱり

 

 

 

「氷を入れると風味が損なわれます」

 

 

 

って書いてありました。

 

f:id:gadgetterdog:20210325105542j:plain

 

入ってるよ、氷。

 

 

 

満足したので宿に戻ってもう一風呂浴びます。

 

とにかく風呂を徹底。

 

 

 

つづきます。