ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

ポメラ用ケースあれこれ[ポメラDM200購入レビュー(3)]

なんだかんだポメラ「DM200」がついにこの手に

形から入る私としてはとりあえず「持ち運ぶためのケース」を決めないことには落ち着きません。

dogadget.hatenablog.com

 

先日買ったダイソーのやつの他にもいくつか用意したので、一つずつ試してみます。

 

これがそのダイソーで200円だった「Nintendo SWITCHクッションケース

 

 f:id:gadgetterdog:20191109093839j:plain

  

試しに入れてみたところ

 

f:id:gadgetterdog:20191109093849j:plain

  

全然話にならない

 

素材的には多少伸びるものの、ファスナーは伸びないので入り口でもう駄目。

予想はしていたけれど、思っていた以上に駄目でした。

別の小物入れよう。

  

そしてこっちがアマゾンで買った「Nintendo SWITCH用」フェルトケース。

こっちは実際に使用している報告をネットで見たので期待大です。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093911j:plain

  

先ほどのクッションケースより多少大きめのようです。

 入れてみます。

  

f:id:gadgetterdog:20191109093920j:plain

 

なんとか入りました。

蓋を閉めてみます。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093931j:plain

 

結構パンパンでマジックテープ部がギリギリなので、なにかバンド的なもので止めるのが良いのかもしれません。

フェルトが厚手で保護性能としては多少期待できそうです。

 

次に、これもネットで報告を見かけた3COINSのペンライトケース

 

f:id:gadgetterdog:20191111165042j:plain
 

大きさ的には問題無さそうです。

入れてみましょう。

 

f:id:gadgetterdog:20191111155724j:plain

 

大きさはいい感じですね。

ストラップは取り外しできるようです。

ただ、内部の小ポケットのファスナーで本体を傷つけないように注意が必要です。

 

そしてさらにセリアでも「Nintendo SWITCH用」のメッシュポーチを見つけました。

 

f:id:gadgetterdog:20191111155716j:plain

 

入れてみます。

 

f:id:gadgetterdog:20191111155733j:plain

 

大きさはいいですね。

薄手なので保護性能は期待できませんが、鞄の中に入れておく用途としては有りだと思います。

メッシュなのでポーチ自体の重さがほとんど無いというのは大きなメリットです。

 

 

Nintendo SWITCH用」ケースをいくつか試してみましたが、ダイソーのやつが論外だっただけで他はまあまあかなと。

一長一短ありそうなので持って行く鞄や鞄に入れる他の荷物との兼ね合いで使い分けたら良さそうです。

 

と、まとめに入りかけたところで実はもう一つありました

Nintendo SWITCH用」はなくて、キャンドゥで見つけた

 

「1.5リットル用ペットボトルカバー」

 

f:id:gadgetterdog:20191111155657j:plain

 

一目見て「あれ、これ大きさ的にはビンゴじゃ…」と思い、100円なので躊躇無く買いました

入れてみます。

 

f:id:gadgetterdog:20191111155742j:plain

 

からの

 

f:id:gadgetterdog:20191111155752j:plain

 

もうこれでよくね?

 

多少の厚みがあるので保護性能も少しは期待できそうですし、ファスナーじゃなくひもを引っ張って閉めるので出し入れも簡単、金具で本体を傷つける心配も無し

鞄からの出し入れもひもがあるのでわりと楽そう。

 

ここまでの苦労(さほどしてない)はなんだったのかと。

 

とりあえずダイソーの200円のやつは投げ捨てたいと思います

(別にダイソーが悪いわけではない。)

 

これでようやくテキストの同期を試せます

それは次回以降で。

 


キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック

 


デジタルメモ ポメラ DM200専用ケース

 


【任天堂公式ライセンス商品】ニンテンドースイッチ専用収納ポーチ『フェルトポーチ for ニンテンドーSWITCH(グレー)』 -SWITCH-