ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

開封の儀[ポメラDM200購入レビュー(2)]

といわけでとうとうポメラ買いました。

dogadget.hatenablog.com

 

朝一で届いたポメラ「DM200」。

これから所謂開封の儀」に入ります。

 

まずパッケージはこんな感じ。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093718j:plain

 

 

恐ろしく簡素

それがまたいい。

 

箱を開けるとこんな感じ。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093726j:plain

 

余計なものが一切無いこの感じ。

テキスト入力専用機という「一芸特化ガジェット」としてはこれはこれで正しい姿だと思います。.

 

f:id:gadgetterdog:20191109093736j:plain



中に入っているのは不織布で包まれた「DM200」本体充電器USBケーブル操作説明書(+保証書)だけですね…と思ったら、本体に親指シフト用のキートップシールが挟まっていました。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093820j:plain


一部で根強い人気があるという親指シフト入力にも対応しているんですね。

こんなシールまで付いてくるとは。

 

 

「DM200」外観です。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093745j:plain

 

外装はマットな感じで手汗とかが付くと目立ちそう

 

大きさの比較のために、Galaxy S10と並べてみました。

まあやっぱり大きいですね。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093830j:plain


開けた感じはこう。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093754j:plain

 

この時点でもう電源が入って画面が立ち上がりました。

スリープ状態で出荷されてたんじゃないかってくらい速いじゃないですか。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093957j:plain

 

画面には輸送時の保護用フィルムが貼られています。

テカテカした画面はあまり好きではないのでさっさと剥がして投げ捨てて、後でアンチグレアの保護フィルムを貼ります。

 

開いて見てみるとキーボードのキーピッチがしっかりと確保されていて、このキーボードのためならこの大きさも納得です。

 

f:id:gadgetterdog:20191109093803j:plain

 

次は実際に触って…の前に、ケースを試してみます。

 


キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック

 


サンワサプライ キングジム pomera DM200用液晶保護反射防止フィルム PDA-FDM200