ヒロエルモノヲヒロウ日記

思いついたときが書き時

葛藤の果てに[ポメラDM200購入レビュー(1)]

何回かに分けて色々と能書きを垂れてきたわけですが、


ポメラ買いました

f:id:gadgetterdog:20191103194620j:plain


我慢できなかった。
反省はしていない

買うまでになんでウダウダしていたかというと、単純に価格の問題、発売から結構経過していることを考えると新機種発売の可能性使いこなせるかどうかなど色々ポイントはありましたが、それらを踏まえた上で


会社の「備品」として購入申請する筋書き


を模索していたからでした。
(正しい意味でも誤用でも)姑息な手段ですね。

結局色々考えても現状に於いて「合理的」で「説得力のある」理由付けが思いつかなかったので他力本願はスッパリ諦めて、自分で普通に買うことにしました


普通は普通に買うのが普通なのでわざわざドヤでいうことではないですが


そうと決まれば早速ポチッとします。

家電量販店の税抜き価格がアマゾンの税込み価格くらいの価格差があったのでどちらで買うかは結構迷ったところですが、いつの間にか某量販店のポイントがそこそこ貯まっていたことに気がついたのでそれを一部突っ込むことにしました。

アンチグレアの保護フィルム付けてアマゾンの本体価格よりちょい安いくらいで買えました。
ポイントもたまには使ってみるもんです。
使った分と同等くらいのポイントも入ったし。

 

ちなみに、「同じ還元率ならポイント還元より現金値引きの方が得」という「からくり」は承知していますが、そんな理屈より私は「ポイントが大好き」なのです。

 

ときめき大事。
どうでもいいですな。

ポチッとした数時間後にはもう発送通知のメールが届きました。
ゆうパックでの発送と言うことで、ウチの方は郵便局の配達ルートの問題なのか(大きな郵便局の近くなのに)ゆうパックがなかなか来ないということが常態化しているので、まあ受け取り損ねて一日お預けのつもりだったのですが、


注文翌日の朝一で届きました


どうなってんだ!
いや、いいことなんですが。


配達の(顔なじみの)おじさんありがとう。


と言うわけで、予想外に早く受け取れてしまったものの仕事があるので「開封の儀」はお預け。

楽しみは後にとっておくことになりました。

 

 


キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック